SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大隅半島を2泊3日の車中泊で周遊⑨ーここがダメでも

(前回の続き)
念願の佐多岬へと到達し、この名所巡り探訪は
「終了」と思いたいところですが、
実は他にも探訪したい場所があります。


それは、①「雄川の滝」と②「パノラマパーク西原台」
です。


先ずは①「雄川の滝」。
鹿児島に戻って早6年過ぎても、鹿児島県出身なのに知らなかった場所。
それが「雄川の滝」で、地元では知らない人がいない程の名所らしいです。
場所はこちら↓

(赤丸が本土最南端の佐多岬から約30キロ北上にあり)


更に拡大↓

確かに行きました。正確には、「近くまで行きました」。
しかし、先に綴っております「鹿児島県本土の長雨」により、
道路案内で
「河川増水のため通行止め」
の看板があり、
それでも観たい気持ちが勝って滝に向かって進入する道中、
農作業中のおじさんに話し掛け、
「雄川の滝を見に行きたい?今日はムリだよ、
この大雨で増水して危険だもん!

とやんわりと注意を受け、気持ちと裏腹で探訪を断念しました。


川(渓谷)がダメなら、山がある!
そこで、②「パノラマパーク西原台」への探訪に向かいました。