SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

見積発表の前に、ナンバープレート非公表者に一言申したい

こんばんは
SPEEDEMONです。


見積発表の予定だけど
SNSのある事でモノ申したいことがあるので
それを綴ります。


この数年、SNSでよく使うのがTwitterで
特に車(レヴォーグ)を時折写真をUPします。
私がUPする際は、ナンバープレート(22-15)を包み隠さず載せるけど
殆どの人がナンバープレートを隠しているんだな!
これが不快。
隠すくらいなら載せんなや!


何故私は載せるのか?
その理由を列記します。


①我ながら「カッコイイ」と思うから!
何度も紹介しますが私の愛車は
スバルレヴォーグ。
私のナンバーは「22-15」
何故「22-15」なのか?
解る人も多くいらっしゃるだろうが
長年レガシィに乗ってた元スバリストの従兄弟は
この番号の意味を解っていなかったことに
とても衝撃を受けました・・・
答えは、旧社名の「富士重工」が由来。
(2)(2)じゅう(1)こう(5)
と解説すれば誰もが納得しますよね笑
購入から5年半経った今でも
このクルマが好きで堪らない!
本音は、れい(0)ぼう(1)く(9)の
「019」としたかったけど

頭に0を付けることは日本では許されていないから空欄になり
ただの「・・-19」では19歳が運転してるのかと勘違いされそうだから
「22-15」にしました笑
スバル車乗りなら「22-15」は当然ですね(強気!)


②隠す理由が無いから(強調!!)
わざわざ隠してUPするくらいなら
UP止めたら?と言いたい。
そこまでして必死過ぎてカッコ悪い笑
有名人ならいざ知らず、言葉悪いがその辺の十パひとからげであれば
同じ車種でも別に注目もしないし
あんたのナンバーなんぞ興味ないし
2秒で忘れるわ!!

「有名人を気取って恥ずかしい奴!」と言いたくなり、反吐が出る。
個人情報だから隠すと思ってるのなら
それは履き違いの大間違い笑
個人情報保護法にも
当然該当しません大笑
法律をきちんと勉強して下され!


今回はここまで。
次回はアトレーの見積を公開します。
よろしくど~ぞ!