SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大阪旅行2日目を今更振り返ります笑

SPEEDEMONです。
7月最初の更新です。


いや~、動画編集に時間が掛かり過ぎました!
前回のアップロードからほぼ1ヶ月を要し
本日追加しました。


タイトル/大阪旅行第2日目阪奈道路を攻める【大東⇒奈良往路編】
動画時間/10:37


です。
動画紹介は、明日告知します。


今日は、4ヶ月前のことを今振り返るのも何だけど
綴ります。


大阪の吹田に11時頃到着し、
正午にかけて昔住んでいた場所や
大学の正門周辺を車で回って
ノスタルジーに浸りました。


大阪を四半世紀以上超えて離れると、
道路はなんとなく迷いなく走れるけど、
風景が様変わりして、
もの悲しくなりました。


大阪で2箇所に住んでいましたが、
どちらに行っても当時の建物の面影すら無く、
お屋敷に変わっていました・・・
(個人情報のため写真は割愛)


刻が経ては当然変化することは世の常とは云え、
感傷に浸りました・・・


大阪に住んで原付免許を取り、
当時大東市在住で家近くのオートバイ屋に世話になったので、
そのご主人のことが気になり、
ご主人がSDを覚えているか否かも確認に、
予告なしでお邪魔したら、
いらっしゃいました(でも写真は割愛します)!

刻が流れると人も当然変わるものですが、
ご主人は当時の面影をしっかり残っておられました!
反対に「SDを憶えています??」
と質問すると即答で
「憶えていますよ!」
と。
ウソでも嬉しかったですねえ笑!


大東市周辺の様変わり様を
10分ほどいろいろと聞いたあと
一番訊きたかった核心を話しました!
それは・・・


そのご主人のお顔がある芸人さんに似ているから、
某お笑いコンビ「T◯O」
「◯本」さんの親戚なのか!?
と、彼らが売れ始めた当時からずっと心に引っ掛かり、
その確認も含めての訪問でした笑
ちなみに、◯本さんはこの方です。

案の定で「正解!」でした

訊けば、芸人の◯本さんは
ご主人のお兄さんの子供(つまり、甥っ子)
らしいです。


共通項が
①出身が大東市
②実家が自動車修理工場(ご主人はバイクショップ)で乗り物に関連
③名字も同じ
④ご主人は否定していましたが、何よりも、

「顔が酷似」していること


これだけ揃えば満貫(麻雀用語です)も同然で、
気にならないわけが無い笑笑


20数年間、ずっっと気になっていたことが自己解決し、
スッッッキリしましたよ!!


そんな気分でショップを後にし、
次の行き先は、
そう!車好きなら誰もが知っている
大東市から奈良市を結ぶ
阪奈道路!

ですが、


今日はここまで。。。


(よろしくど~ぞ)