SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

真面目な話、SNSは確かに「怖い」!

※このブログを読んで頂ける方々の時間が解らないので
 挨拶は今後省略します。


SPEEDEMONです。


今日はSNS、SD自身のYouTube動画の評価とコメントについて
綴ります。


昨年末に、とある車(◯ローラ・◯ーリング)の試乗について
動画をアップロードしたのですが、
当初は再生回数が炎上したかのような勢いで伸びた
(専門用語で『バズった』)のですが、
低評価の嵐でブーイングモノでした笑
そのことは過去のブログでも語り済みです。
その時の過去ログはコチラ👇


アップロードして以来、半年以上経過した今でも
再生回数は最初ほどではないけど、
堅調に伸びています。
ただ、この動画はSDのチャンネル再生回数では2位で
1位はHONDAのイン◯イトが1000近く上回っています。


その◯ローラ・◯ーリング動画について
今でもいろんなコメントを頂いておりますが、中には
人格を全否定するような
聞き捨てならない言葉で罵られることもあり、
憤りを憶えます。
確かに、ツッコミどころが多い動画でもありましたが笑
少しは忖度して持ち上げたけど、
殆どは事実をありのままに酷評した内容だったから
それが気に障ったのかも知れませんね笑。


今まで様々な辛辣なコメントも受け続け、
耐える日々もありましたが、
最新(今日)のコメントがこれです👇
【コメント】
kenyo kenten(👈個人を特定しないので晒します笑)
トヨタの子会社の車乗ってる奴が偉そうに(笑)(笑)


【内心】
だから何?子会社の車に乗ってたら事実を伝えてはいけないのか?


それ以前に、コメント主の人間性に軽い憤りを覚え
こんな返信をしました。


【返信】
ご視聴ありがとうございました。
ただ、物言いが、強者の後ろに隠れて弱い者イジメする方にしか
お見受けしませんが。
将に「虎の威を借る狐」ですね笑


直接「グサッ」とした言葉でトドメを刺したかったけど、
SDも流石に歳なので相手を刺激させず、
あまり知的ではありませんが
こんな返しをしました。
先程返信したので
その後の返しがあるかどうかは
判りません笑


以前のコメントでも居たんですよ!
「2シーターだって!バカかお前は笑」
と今時の小学校低学年でも書かないコメントにも
耐えに耐え、
オブラートに包んで何度返しても更に煽られたので、
「おチビちゃんにはこの窮屈さが解らないんだろうな!」
(これでも軽い返信のつもりです笑)
と返して以降、返信がなくなりホッとしたのも束の間、
今度は別の人からこのコメントについて
「人の見た目を貶すなんて最低で、残念です」
と寄せられました。
コメント主は小中学生かも知れないのに。
当然SDも知りませんが笑。
それがチャンネル登録者数減少の原因にもなり、
誰かのトラップに引っ掛けられたのかと思い、
疑心暗鬼になりましたよ・・・


ド底辺だけどYouTuberやってて思うのは、
今数千、数万、数十万、数百万のチャンネル登録をもつ方々は
全員エライよ!大した者よ~!!
それまでの過程で
心無い看過できないコメントを山ほど目にしてる筈で、
それでも挫折せず前だけを見て
ここまで育てられたのだから。


YouTuberをバカにする人は今でも多いけど、
ここまで辿り着くことは全く容易でないことを
身を持って知ることが出来ました。
無論SDは、初めからバカにしておりませんがね。


今後バカにされ続けても
信じて継続します!
それが力(ちから)だから!!


動画編集を1年半やってても
知らないことが未だに山ほどあるから学習は辛いけど、
それを少しずつでも習得することで
今後の人生のオプション(選択)が増えると思うと
愉しくもあり、
もっと上達したいと向上心で燃えています!
だから、動画のクオリティも上げますので
今後もご期待下さい!


今はそんな愚痴と不撓不屈で入り交じる気持ちです。


今日はここまで


(よろしくど~ぞ!)