SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

9ヶ月前の大阪旅行記4日目/懐かしさを求めて花博記念公園鶴見緑地へ①

SPEEDEMONです。


今日は前回に引き続き
9ヶ月前に行った大阪旅行記の4日目を綴ります
(遅過ぎるやろ~!!)。


大阪市内の淀屋橋に宿泊したホテルを
9時過ぎにチェックアウトし、
行き先は旅行日程を立てる時から
「4日目はこの場所!」
と決めていました!!


26年振りの大阪で行きたかった場所。それは
花と緑の博覧会(通称、花博)の会場だった
花博記念公園鶴見緑地です👇

なぜここに行きたかったのか?
それは・・・
大学進学で大阪に引っ越して1週間後に決めた
初めてのアルバイトが
ここ「花博」だったからです!

ただ、勤務場所は会場内でなく、
会場外の「駐車場警備」・・・
この写真では
当時右下の道路を挟んだ下側が
その場所にあたります。とは云え、
数年に1度しか開催されない博覧会に
何かしら携わりたかった
のが
当時の志望動機でした。
それに、「時給が1,000円!」
と田舎モンのSDにとっては
破格!且つ魅力的な賃金だったのです笑!!
(でも後々、時給格差が発覚し
駐車場管理会社と大勢を巻き込んで揉めるのでありました笑)


30年前の4月1日に開催され
今はうろ覚えでしかないけど、
3月の下旬には制服を着て
訓練を受けたような記憶があります笑


この場所で数々の思い出があります。
いろんな方々と出会って、
大阪の笑いに腹を抱えた日もあれば、
原チャを盗まれて泣いた日もあったけど、
大阪の酸いも甘い(カルチャーショック)も体験した
貴重な日々でした。

開幕の4月から閉幕する9月まで
6ヶ月間を辞めること無く
愉しくこの鶴見緑地で過ごしました笑


そんな思い出の地「旧鶴見緑地」。
大阪来訪したら、
ここは『絶対に素通りしてはいけない場所』
です!


今日はここまでにして
明日以降に公園内散策を綴ります。
写真を多数撮りましたので
ご案内します!


よろしくど~ぞ!