SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【工具】KTCの工具セットも買ったった!【最高品質】

SPEEDEMONです。


Twitterでは既に呟き済みですが、
当ブログでも先日、工具セットについて言及し
遂に清水の舞台から飛び降りる覚悟で
思い切って買っちゃいました!


【工具ブランド】
(信頼の)KTC(京都ツールコーポレーション)
【購入内容】
工具66点セット(9.5sq)左側赤枠

更に拡大

【希望小売価格】124,000円(税抜)
※実際の購入金額は明かせませんが
 もっと安い金額ですが
 それでもそれなりの金額です・・・(汗汗


で、これが昨日入荷され
嬉しくて箱に梱包された写真を
Twitterに載せましたが、
今日の夕方に中身をバラし
チェストに工具を入れて整頓しましたので
その写真を3枚(なぜ?)を載せます!


①全閉状態👇

②1段目と2段目開帳

③1~3段目開帳

66点もあれば
どれをどこに仕舞うのかも
工具音痴のSDは最初戸惑いました笑が、
パズル感覚で穴(?)に当て込み
あれじゃない、これじゃないと
試行錯誤しながら埋め合わせること1時間弱
(最下段のフリースペースの仕切り作成含む)
どうにかシックリと殆どの工具を
写真のように揃えて整頓しました。


ちなみに工具整頓は
レヴォーグのラゲッジルームで行いました。
全部をチェストに入れると
ズッシリ重いので、
わざわざ自宅の4階まで持ち上げて整頓するのは
さすがに面倒と思い、
今日の夕方に仕事が終わった後、
箱ごと車載していた工具セットをバラし、
箱を会社に預けて(ダンボール処分の手間を省くため笑)
中身だけを持ち帰るのが得策と考えました笑


決して安くもない、
普段使いもしない工具セットを

何故にSDは購入したのか?


その答えは・・・
(大した経験はないけど)
DIYを始めるからです!!


先ずは来週に実家に戻り、
親が運転する軽自動車に、
バックカメラとドラレコを装着するために
今回購入した経緯もあります。

無論、レヴォーグの内装をカスタマイズするためにも
購入したことは
言うまでもありません!
これが満足に仕上がれば
購入金額の半分くらいは元が取れると踏み、
だったら、高品質で長く使える工具を買っても
損は無い!!

とも考えたからです!


実はSD、
今のチャンネル登録が芳しくないのに
サブチャンネルを作り
そこではクルマやその他をDIYで紹介や
自分が気になる商品のレヴュー動画を
別チャンネルで始めよう!
と思ったのです笑
そのチャンネル名は
動画を上げた暁に
改めて発表します笑


本来のサブチャンネルは
人気がありすぎて、スピンオフのような感じで
作られるのですが。
人気もないのにサブチャンネルなんて
(疑問)アホか!?
(答え)はい!!アホで結構笑


当ブログ同様
数少ないチャンネル登録者さんに支えられてる
SPEEDEMONチャンネルも当然ですが
並行して継続します!
信と継続は力なり
の気概で頑張ります!


今日はここまで


(よろしくど~ぞ!)