SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【予告通り】大阪旅行2日目レヴォーグで阪奈道路復路編【アレに遭遇!】

ちょっとご無沙汰しておりました
SPEEDEMONです。


今日は阪奈道路走行の続きで
復路編です。


当時は14時過ぎでも
未だ昼ごはんを頂いていなかったので、
復路途中の「餃子の王将 上田原店」に寄って
小休止を兼ねて食べました。


ここも同じ車に乗っている
某YouTuberさんが時々寄っているらしい店です。
ただ、このYouTuberさん、
数ヶ月前の動画で
とても承服できない!
とんでもなく残念なことをしでかしたから
それ以来、チャンネル登録を解除しました。
この撮影当時は好んで拝見していましたがね笑
それでも今も尚、
チャンネル登録者数が伸びているらしいのが
正直羨ましい・・・
天然の炎上商法なのかな??


話が逸れたので戻します。
特に食べたいものは無かったので
ラーメン焼き飯セット(850円)👇

下が見切れて申し訳ありません笑
確か先日日曜日にもラーメンを食べたので
2日連続です笑


味は至って普通なので
特筆することは、「何も」ありません笑


ただ、学生の頃度々世話になった王将は
安くて量が多かったから重宝したけど、
今は高くなりましたねえ・・・
これも最低賃金を底上げし続けて
人件費に転嫁している影響でしょうか?


食事を終えたら本線に戻り
大東市方面に戻るだけ。
このようにヘアピンカーブだらけの路なので、
勢い付いてついつい加速しながら下りそうで
上り(大東市→奈良市)よりも
注意が必要です👇

走行当時は前車に追従するしかなす術がなく、
だからと云って
前車を煽ることも当然ですが
「御法度!」
単に車間距離を開けて下るだけの
なんとも味気ない走行でした。


まあ当然といえば当然で、
ここはサーキットでは無いですからね笑
ヘアピンカーブを低速とは云え、
キレイに曲がるのは気持ち良かったです笑


それでもやっぱり誰かが捕獲されてました笑
先日挙げた動画でも予告しましたが
やっぱりアレに遭遇しました!
天井に赤い突起物を纏った
そう、覆面パトカーに👇

これはYouYubeのサムネイルをそのまま貼ってます。
一瞬だったので通過時は車種が判らなったけど
よく見たらマークXらしいですね。
だから神出鬼没でウロウロしているんですよ!
この阪奈道路には!!


見分ける方法はいくつかあるけど、
昔から存在する覆面パトカーによる取り締まり行為が
実にキタナイ!
この車両も国民の税金から捻出されていますよね!?
国民はこんな車を作ってくれと
頼んだわけではない。

貴重な血税を使った車で罰金目標を掲げ、
国民から更にカネを巻き上げる構図。
「国営ヤクザ」と云われるのも
筋が通りますね。

他にすべきことは山ほどありませんか!?
全国の警察署員は!
隠れてコソコソせずに
堂々とパンダ色で取り締まれよ!
と声を大にして言いたい。

そんなことも感じた復路編の動画をご覧下さい👇
https://www.youtube.com/watch?v=BgZ_8RVgfZk


ご視聴ありがとうございました。


ただ言えることは
四半世紀を超えて走行した阪奈道路は
規制が厳しくなったとは言え
とても愉しかった!


鹿児島県にも似たような道路「指宿スカイライン👇」があり、


阪奈道路のようなヘアピンカーブはないけど
急カーブの数は圧倒的に多いこの路も何というか
一度夜間の走行車が少ない時に走り終えた感想は
「言うほど愉しくはない」
と思っていたけど、
阪奈道路でワインディング走行の愉しさを思い出し
地元の「指スカ」にもまた顔を出そうと思った日でした。


今日はここまで


【次回予告】
 大阪旅行3~4日目の
 天神橋商店街の風景と30年前に開催された
 花と緑の博覧会(通称、花博)の現在
 を動画でアップロードします。


よろしくど~ぞ!