SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

栄えある第1回目

こんにちは、SPEEDEMONです。


ブログ村さんから綴るのは初めてです。
宜しくお手柔らかにお願いします。


他所でブログを作ってきたけど、どれもこれも長続きせずに全てが放置されています笑
法人で云うところの「休眠会社」みたいなもので・・・


でも、このブログの立ち上げとは目的・方向性が今までとは気合が違いすぎて、
「人生を賭けて取り組む」所存です。
『こいつ必死だなw』とさえ思われても構いません笑。


とにかく、「信と継続は力なり」を内に秘めながら。


当ブログへの意気込みと作成意図はこのくらいにして、
日常の他愛無いことでも語ろうかな。


先月末に撮影目的で遂に買いました!
GoPro HERO7 BLACK



某◯ouT◯berさんのエンドロールで撮影機材名にこれがあったから買ってみました。
カメラ機材は全く無知だけど、この7BLACKは相当話題になっているようですね!


ただ小生、初めてのGoProで、細かい使い方が未だによく解っていません(泣笑
大抵の方はシリーズを使い続けてきたから、7の進化した点がよく解るんだろうが、
新参者には若干厳しいな~~これ。
しかし、これを基にブログを始めとする今後のクロスメディア展開に繋がるから、
蔑ろに出来ません。


年始にセルフプロデュースした正月イベント撮影を敢行したものの、ビデオが30秒くらいで自動で消えたから、今ひとつ使いこなせていないのが現状で、その撮影内容を某動画サイトにもアップしようと思ったけど、撮れた内容が想像と違いすぎてアップするには批判が絶えないのではと猛省しており。。。編集をやるだけやってみて、いずれアップしますがね・・・次の撮影前までにGoProの特性を良く理解しなきゃな!


ということで、出来るだけ更新を続けたいと思いますので、
よろしくど~ぞ!


(追伸)
ハンドルネームの"SPEEDEMON”について


【単語の意味】スピード狂
らしい、なんとなくそんな意味っぽいけどね、
直訳すれば「速度悪魔」になるし笑
趣味ドライヴの小生にピッタリだな!このネームをここで使えて、これまたピッタリ!
意味を知らなくてもカッコいい(と思う笑


【これにした理由】
①昔ファンだったマイケル・ジャクソンのアルバムに
 ”SPEED DEMON”という曲があって、当時辞書で調べても何なのかが解らなかった。
②これまた今も好きな某ヘヴィメタルバンドのアルバムの歌詞で、
”SPEED DEMONS CRY~♪”が気になり20数年、今も気になる言葉だから。
③単語ではDが重なり、発音上では「~ドデ~」とは言わないから、スペル上こんな言葉は無いけど、敢えてD1つを無くした単語にしても誰も登録していないだろうと思ったため。