SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

実家車=N-WGN(JH3)を快適仕様に変えました⑤ペタルをスポーティに!

こんばんは
SPEEDEMONです。


今回ご紹介するアイテムは、ゴムペダルを
アルミモドキ」に替えました!
標準は勿論、「ゴム製」🔽

標準のゴム製でも何ら違和感なく
アクセルもブレーキも踏めますが
小生が普段乗るレヴォーグはGT-Sで
ペダルは標準のアルミ製でも「カッコイイ!」🔽

フットランプを自前で取り付けて
昼夜問わず足元を青く演出してくれます。


そんなわけで、N-WGNのペダルも
アルミ(モドキ)製に取り換えました❗
こんな商品があったので買いました🔽

リンク先はこちら

1年半前の購入価格は1,500円以内だったけど
現在は昨今の値上げで2,100円です。
N-BOXペダルカバーと謳ってますが
Nシリーズは共有部品が多く使われており
N-WGNにも当然、合するため
迷わず買いました❗

デザインのNロゴが可愛らしく
カッコ良いですね!
結構気に入ってます!


取替手順は簡単で
元のゴム製のペダルを2枚内側からゴムを剥がすと金属が露わになり
縦長がアクセル用、横長がブレーキペダル用にそれぞれ被せ
作業は終了。これだけ。
ただ、ブレーキペダルは若干力を込めて取り付けなければ
走行中に外れることがあるため
裏側の淵まで念入りに覆い被せて下さい❗
作業時間は10分程です。
装着写真はこちら🔽


いかがですか?
スポーティに変わったでしょ笑
ただのアルミだけでは滑りやすいため
部分部分にゴムをあしらわれ
これが滑り止めの役割を担い
従来のゴム製と何ら違和感なく操作が可能!


実際の使用感を80手前の母親に聞いたら
「今までのゴム製と同じ感覚で踏んでるよ」
とのことで、好評ではないけど違和感なく使っているので
一安心👍
まあ、母親にはアルミペダルのカッコ良さが
伝わらないというのが本音ですが・・・😅
小生も実家に戻れば時々運転するので
アルミペダルだと気分が高揚します笑


【アルミ(モドキ)ペダルの長所】
①乗り込んだ時から「レーサー気分」笑
②上記写真でも解るように、ゴム製だと土埃などの汚れが
茶色に変色して汚らしく見え
掃除の際キレイにするには、
水に漬けた歯ブラシなどで細かく擦らないと
元の黒色に戻りません。。。

内外装を洗車した時の感想として
このアルミペダルは土汚れが目立ちにくく
手入れもボロ布で表面をサーッと拭くだけで元に戻り
手間いらず👍


これも取り付けて良かったアイテムなので
今回ご紹介しました。


ホンダ純正でもアルミペダルはオプションで販売されていまず🔽

これはこれでカッコイイ仕様だけど
これに¥11,000払うなら
今回紹介するもので遜色ないですね❗
しかも作業時間も大して掛からないのに
工賃も¥1,000程必要と思うと
アマゾンで購入した工具要らずのペダルで充分満足👍👍


今日はここまで
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
まだまだ設定やシフトノブのカスタマイズ他
諸々を後日ご紹介しますので
明日以降もお越しください。
よろしくど~ぞ!