SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

実家車=N-WGN(JH3)を快適仕様に変えました①ドアハンドルキズ防止カバーの紹介

こんにちは
SPEEDEMONです。


前回はN-WGN原型の内外装の簡易なご紹介で
レヴォーグにも搭載されない今時の機能があって良い車だけど
もっと快適且つオシャレに改良したことを
シリーズ化してご紹介します。


今回は
ドアハンドルキズ防止カバーを紹介します


レヴォーグにも後付けしましたが
(購入経緯)車に乗り込む際ドアノブを触ると、内側に爪が当たることが多く
ドアハンドルの内側に白い線キズが目立ち
とてもみっともなくなります。

(購入目的)出来てしまったキズ隠しと今後のキズ防止用
写真では見えないけど、乗ってる本人も認めるほど
線キズが結構目立ちました・・・
車をお持ちの皆さんは
線キズが気になりませんか?
それともボディに爪を当てないように

毎回注意して乗ってますか??

私はレヴォーグ含め過去3台乗りましたが
全て爪の線キズが目立って気になりました😅


(取付方法)
①下写真のように水洗いでゴミやホコリを取り除き
綺麗に拭き取ります。

②水気が無くなればプロテクターを4枚貼るわけですが
(注意)シート貼り直しが効かない一発勝負
真ん中がドアノブの中心なるよう慎重に注意しながら貼ると
写真のように見た目が綺麗になります。
取付後がこちら🔽

カバーがブラックだからボディカラーと違い目立つけど
これを装着してからはキズが増えることもなく
線キズを気にせずにドアノブを触って乗車できるようになり
キズが増えて気になることを考えると
「付けないより付けた方がマシ」で
母親も喜びました👍
接着は3Mの丈夫な粘着剤のため
装着後1年半経つ現在も全く剥がれず丈夫です。
(施工時間)水洗いから貼り付けまでおよそ30分くらいで済みます。
正規ディーラーでも純正オプションが販売され
装着までお願いできますが
純正品は若干高く、1,000円ほど取付工賃まで請求されるため
某通販で探してご自身で取付されるのが安上りでなので
これはオススメします!!
レヴォーグはsti仕様のカバーを7,000円位でディーラーに取り付けてもらったけど
今思えば
「こんな簡単だったらDIYすりゃ良かった・・・」
と小さい後悔がありました😅


今日はここまで
次回も引き続き外装カスタマイズの紹介です。
よろしくど~ぞ!