SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

実家車=N-WGN(JH3)について①先ずは外装と内装を簡単に紹介します


こんばんは
SPEEDEMONです。


およそ2年前に母親が乗ってた「ミライース」が
不覚にも自損事故で廃車になり
今はホンダの軽自動車「N-WGN」に乗り換えました🔽

これは納車日直後の写真。
色はカタログのメインカラーと同じ
「ホライズンシーブルー」
なかなか可愛らしい車で
今時流行りの「ハイトワゴン」です。
私も実家に戻ったら時々運転させてもらいます笑
※自分の所有車なら無論、モザイクを掛けませんが
親車とはいえ、自分のものでないので
ナンバープレートはモザイクを施しています😅

母も「可愛い!」と気に入ってます笑

ただ、正面から見ると、ライトとウィンカーが
人間の「目」と「眉毛」のように見えてしまい
ちょっと「ブサイク」かな笑
それも含めて可愛らしい車です❗


運転席側の写真を紹介🔽

※ステアリングが曲がっているのはご愛嬌😅
この車は軽自動車なのに❗テレスコピックが搭載されており
ステアリングを前後3㌢くらいの範囲で
自分のシートポジションに合うように調節が出来るので
運転がとても快適です❗❗
画面では判り辛いですが、
オートブレーキホールドも搭され
信号待ちなどで停車する場合でも、オンにしたら
アクセルを放しても停止する発売当時では他の軽自動車には無い
素晴らしい機能
があり
とても重宝します👍
レヴォーグ同様、パーキングも電子式
サイドや足踏みブレーキでないので
操作がとても楽チン👍👍

写真では見え辛いですがベンチシート採用で
運転席と助手席の間にアームレストが標準装備され
少し長いドライヴでも左腕の疲労軽減に助かってます👍👍
そんな快適機能がてんこ盛りのN-WGNですが
もっと快適にしたいので
1年ほど費やして室内外のカスタマイズしました😅
今後はカスタマイズのシリーズ化を綴りますので
宜しければ引き続き、ご覧頂けると幸いです。


今日はここまで
よろしくど~ぞ!