SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【学校関係者必見】小学校での信号のない横断歩道に対する交通教育は間違い、且つ無責任!

こんばんは
SPEEDEMONです。


今日は車を運転する立場として
当然知らなければならないことを綴ります。


Twitterでも改善されない現状に散々喚き済みだけど
信号のない横断歩道に歩行者が待っていたら、どうするか?
です。


これは道路交通法で定められていますが
「横断歩道の側に歩行者が待機する場合は
運転者は必ず横断歩道前の停止線で停車し
歩行者に譲らなければならない」
と明記されています。

第何条かは調べれば判るので割愛・・・


そもそも、小学校での
「車に譲ってもらったら渡り終えた後に一礼しましょう」などと、
道路交通法違反を推奨する交通教育が罷り通るのが信じられないし、許せない!!!!
法令違反を容認させているんですよ!
公の学校が!!

そんな教育だから、大人になって自動車学校で
これも含めて必ず学習した筈なのに
そんなことは右から左に流され
「道路は車が全てを優先する!」
と洗脳が解けない人が多いのが現状です。

これは由々しき問題。


Twitterで「せっかく手前で止めて渡らせてあげたのに
その後お礼をしなかった!ふざけるな!渡らせるんじゃなかった!!」
などと意味不明のイキリ立ったツイートも散見します。
可哀想なことに、おそらく洗脳が解けていないからでしょう。


信号のない横断歩道での事故は、後を絶ちません。
今月頭に私が住む鹿児島県でもこの事故が発生し
お年寄りが轢かれ亡くなりました。

運転者は20代の女性です。
その彼女もきっとこんなバカな教育(洗脳)を受け続けたが故に
自動車学校でも洗脳が解けず

事故を起こしてしまったのではなかろうか?
自動車学校での教育が行き届かなかったのも事実だけど
諸悪の根源は、道路交通法違反を推奨している
「小学校での交通教育」とお気づきですか?

数年前にTVで「横断歩道を渡った後にほとんどの小学生が一礼する町」
みたいなのを観ました。
確かに一礼することは良いことだと思ったが
そこで一礼するのは、「明らかに変だろ!?!?」
としか思えなかった。

記載済みだが、道路交通法違反しない運転者に一礼??
運転者の立場は、止まらないと法令違反だから
当然、停止しただけ!
それに対して「ありがとう」の意味を込めて一礼!?!?
誰がそんなアホな教育を推奨しているのか??


答えは明確。
小学校での交通違反を推奨する教育しかありません。
そんな洗脳を毎年刷り込むから中学生になっても
やっぱり一礼する学生にも会った。。。
そんな子供が大人になり、車を運転する側になったら
期間限定の(自動車)学校で信号のない横断歩道での対応を
口酸っぱく教えても
昔の洗脳が解けない人が大勢いるわけで
いちびったツイートしたり
交通事故で人を轢いて死なせることに繋がるのに
今でも学校関係者は他人事で
見て見ぬふりをするのが腹立たしい。
交通違反に加担し続ける責任を感じろよ!!!
現状の交通教育は、道路交通法を蔑ろにした違反推奨で
子供の将来に重大な影響を及ぼしており
即刻、改めなければなりません。


どうやって改めるかと?
それは至極簡単
①「一礼」から「無礼」にする。
 当然です、一礼する理由は何一つないから。
②横断歩道の目の前を車が通過したら
「道路交通法を違反する大人になってはいけない」
と教師は子供たちに諭すべき。

その考えが大人になれば
「横断歩道は歩行者が優先される場所」
との認識が広がるからです。


だから全ての小学生にはこう考えてほしい。
「渡った後に一礼?ちゃんちゃらおかしいわ!
お礼欲しさに止まったの笑?止まらなかったら
あんた、道路交通法違反で切符切られるで笑」


今日はここまで
よろしくど~ぞ!