SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

新型レヴォーグの先行展示会に行ってきました!最終章:評論家でないけど私見感想

SPEEDEMONです。


この土日にかけて
全国各地で先行展示会が開催され、
多くの方が新型レヴォーグの実車見学に訪れたことと
思います。


昨日の補足で
その他採り挙げたいことがあります。


補足① サブトランクが大容量の空間!👇

この写真はトランクの板を上げると
更にこの空間があり、その容積はなんと
69リッター!!
現行型のサブトランクが40リッターなので
1.5倍強も拡大されたことになりましたが、
数字では解りにくいので
スーパーの買い物カゴに例えると
あのカゴがこの中に2個分がまるまる収まる
らしいです!!

実際見た時は
「明らかに大きくなったなあ!」
と実感しました。
ただ、仕切板が標準装備で用意されず
オプションで更に使い勝手を良くするモノが
発売されるとのことでした。


補足② ヘッドライトのサイドにある
  アクセントがニクイ演出!
これは凝視しないと
なかなか気付かなかった点です。
で、何がニクイ演出なのかを
撮影してきました。
御覧ください👇
(左側)

(右側)

ライトの両サイドに
”SUBARU"のロゴが入っているではありませんか!
これは現行フォレスターにもロゴが入っているらしく、
フォレスターは”FORESTER"と記されているようですが、
レヴォーグは何故”SUBARU”なのか?
をこれまた営業担当に訊いたところ、
「新型レヴォーグは、スバルのフラッグシップの位置づけなので、
”LEVORG”でなく、”SUBARU”表記にした」
とのことでした!


新型レヴォーグは将に、
SUBARUが現在持ち得る
全てのテクノロジーを投じ、
社運をかけて作った証左
と云っても
過言ではありません!


と云っても、
現行レヴォーグが発売された2014年にも
同じことを当時の関係者が力説していたような気が・・・


6年も経つと、
ここまで進化するものですね・・・(ため息)


と、ここまで新型レヴォーグについて
ざっくりとご紹介しましたが、


総評として
このクルマの良さを知るには、
ご自身の目で確認して体感されることが
吉です!

私見(偏見)でしかありませんが、
ハイパワー・トルクを求めず、
安心安全に快適に運転を愉しむのであれば
新型レヴォーグは素晴らしいデキで
とてもお勧めです!


かと云って、
パワーレスなのかと云うと
試乗運転していないので何とも云えませんが、
「そんなことはない!」
と開発担当者様がおっしゃっていましたので、
確実なのは
「今!急いで先行予約せず、
実際に試乗した後で判断しても

遅くはない」
と思います。

ただ、納期が数ヶ月待ちになることを
覚悟されたし・・・


SDが乗る現行レヴォーグは新型登場により
型落ち車になってしまいますが、
大抵の車を置き去りにする
現行車2リッターの加速感が堪らず、
そして安全性能にも不満は無いので、
現状は乗り換える気持ちは先述とおり、
更々ございません。


今後は少しずつ麗暴君を
カスタマイズする予定です!
昨日の夕方に外観をちょっとだけ変えましたので
ちょっとご紹介します👇

夜間に撮影したので
ライトでボヤケてしまい
申し訳ありませんが、
ホイール周りに「黄色のリムガード」を装着しました!
理由は諸々ありますが、
これをSDは
"LEVORG THE HORNET"
と勝手に呼んでます笑
この写真について詳細を後日
当ブログで載せる予定です。
更に動画撮影済みなので
取付過程をYouTubeにアップロード予定ですので
お楽しみに・・・


話を戻し、
当日の午前中にGoProで動画を撮影し終えたものの、
その時にスマートフォンを家に置き忘れていたので
午後に再度、鹿児島市にある下荒田店に出向き、
今シリーズの写真(一部GoProの画像もあり)撮影をしました!


確かに2回も行くことは
貴重な時間のムダ遣いでしょうが、
この展示会に午前と午後の2回も行って疲れたけど、
「行って良かった!」とさえ思いました。


これを見逃したら
次回実車にお目見えできるのが
3ヶ月後の11月
と考えると、
とても貴重な時間を過ごし、
日本の陸続きの端(果て)にある
鹿児島という地で
日本最速の展示会を開催して頂いた
南九州スバルさんに
とても感謝致しております。
改めて御礼申し上げます。


他に編集中の動画がありますが、
此度の展示会の模様を現在
緊急で編集しております!
アップロードが出来次第、
当ブログでもご紹介しますので
重ねて宜しくお願い申し上げます。


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ!