SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

【遂に念願】特別定額給付金で、これを買いました!【成就】

SPEEDEMONです。


梅雨が明け、夏真っ盛りですね!
読者の方々も体調にくれぐれもご自愛ください。


今日の手記は
特別定額給付金の使い途について
です。


COVID-19が世界中で猛威を奮い続け
景気は前例がないほど冷え込み、
業種によっては死活問題にまで追い込まれるこの現状で、
ありがたいことに、
政府から特別定額給付金として10万円が
皆さんにも届いていることでしょう。


その10万円が先々月末に口座に
振込まれたことを確認し、

何に使うかを思案したところ
ずっとクルマのことで気になっていたことがあります。


それは、
今月に迎える「車検」でございます。
レヴォーグを新車購入して早3年近くなり、
いろいろと消耗しております。


走行距離は50,000㌔を超え、
ずいぶんとタイアもヘタってきました・・・
(※スペルが"TIRE"なので、「タイア」と表記しています)


今履いているタイアは、
「ダンロップ スポーツマックス050(写真は割愛)」
というもので、
ローテーションしてくれたお陰で
3年近く純正のまま長持ちしてくれましたが、
さすがに片減りしているものもあり、
そろそろ交換時期と思い、
特別定額給付金を使って
思い切ってこれを買いました!!👇


ジャジャーーン!!

もう1枚!

車好きの方であれば、みんな大好き!
ブランド:ミシュラン
製品名:パイロットスポーツ4
サイズ:225/45 ZR 18 95Y XL

生産国:ジャーマニー(ドイツ)
です。


SDはこの数字の意味を最近知ったから良いけど
ここでは割愛させて下さい!
別の機会に解説します・・・
解らない方、誠に申し訳ありません。


価格:1本約19,000円だから、
    4本で76,000円也!
(たっかーーいけど、これでも安く購入できました!)


レヴォーグに乗って以降、
一度にこれだけの大金を使うことが無かったので
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入!


【パイロットスポーツ4にした理由】
居直るわけではないけど、
タイア知識が殆どないから
いろんなサイトで評判を参考にしたのが
主な理由です笑
でも、PS4は軒並み高評価で
車乗ってる人の間(あいだ)では、
受けが良いことは
間違いありません!
要は「受け売り」です笑
次に履くのは「コレ!」と決めてました!
これから自然と知識を身に付けます(小声)


特別定額給付金の使途は人それぞれで
「(高級)タイア代」に使うことで
不快感を持たれる方もいらっしゃると思いますが、
SDは、こう考えます。


①「乗車中に自分の命を安く上げたくない」
=自分の命を安いタイアに託したくない!
先日にあった世間を震撼させる追突事故を起こす気など
更々ないけど、
それなりの品質のモノで守られたいし、
万が一不測の事態が起っても
相手に対し最小限の被害に留めなければならない


②経済を少しでも回さなければならない!
今後は景気の悪化予測が火を見るより明らかで、
少しでも貯蓄に回さないと先々心配!

とは確かに思いますが、
こんな状況だからこそ
「一人でも多くの人がおカネを使って
 経済を回さなければならない!」

と思う気持ちが強いからです。
「この程度の端金で経済を回すなんて
仰々しいにも程がある!」

と思う方もいらっしゃるでしょうが、
これが政府の意向でないのかと
勝手に推測しております。
後の手記に登場予定の
KTC工具購入も、その理由の一つですが、
現在未入手のため、何も綴れません・・・


そんな気持ちを含め、
此度の購入に至りました。


装着予定は8月16日


それまでの2週間は今のタイアを履くわけだけど、
無事に交換を迎えられるように
メリハリ付けて走る時もありますが、
日々安全運転を心掛け、
来たる日を待ち侘びます!


(今日はここまで)


よろしくど~ぞ