SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

4連休は実家で過ごしましたーその②ここのうどん屋は絶対オススメ!ー

SPEEDEMONです
今日は間髪入れず続きを綴ります。


4連休中に大した親孝行も出来ずに
行った店があります。


地元に戻ったら必ず寄る店でもあり、
ここのうどんを食べずに戻ることが出来ない!


そんなお店です。


それは・・・
地元のスーパーマーケット内にある
「めん処 ふくなが」さん!👇

大阪にも東京にも在住したことがあり、
当時も各地でうどんを食してきたけど
ハッキリ云って
ここのうどんはどこよりも
美味しい!
と太鼓判を押せるほどの名店!!
と信じて疑いません!


うどん如きで仰々しいなあ!
と思われるでしょうが、
何が一番か!?
と云うとそれは
出汁が他とは段違いに美味しいのですよ!
そのうどんはコチラ👇

今回というか、毎回注文するのは
普通のかけうどんですが
よ~~くご覧下さい!
この透き通った上品な出汁の色!!
横浜(というか東日本)で食べたうどんは
出汁の色が黒々とドンヨリして体に悪そうで、
一見醤油汁にしか見えず、
出汁を飲んだら案の定塩辛く、
そんな出汁に絡んだ麺を食べても
ここだけの話、
全く美味しくありません(=不味い)!!
東日本の人の平均寿命が短い理由は
「塩辛いものばかり食べ続けているからでは!?」
と瞬時に悟りました。
※偏見がありますが、どの店も出汁が黒々としてます。
 あくまでも一個人の私見です、ご了承下さい。


一度食べて以来、
二度と東京で(温かい)うどんを店で食べたことが無いほど
嫌いです笑
※ざるうどんは別です。


大阪でも幾度と食べたうどんは
流石に出汁は関西できつね色でキレイです。
でも麺がこのふくながさんで出される麺より気持ち太く
中まで出汁が染み込んでいません。
※美味しいうどん店がたくさんあることでしょうが、
 全てのうどん店を食べておらず偏見があります。
 ご了承下さい。


しかし、このふくながさんのうどん。
幼少時から食べていることも理由の一つかもしれないけど、
都会で食べた何処のうどん屋よりも
段違いで美味しいです!!

美味しい出汁もさることながら、
その出汁がちょっと細い麺の中まで染み込んで
食べている間は将に
至福の刻ですね!
食べ終わった後
大盛りにすれば良かった・・・
と後悔。。。


ご紹介の店は昔から営業しており、
さすがに値段は当時とは変わりましたが
それでも極端に高いわけではなく、
味も当時と変わらずにいつでも気軽に入れる店として、
現在も奮って営業しています。
(下はお品書き👇)

田舎は都会に勝てるものが悲しいことに殆どないけど、
ここのうどんは
余所に負けず劣らずの
絶品モノです!

おそらく、東日本の人が
この馴染みのない上品な出汁を味わっても
「美味い!!」
と呟くことを保証します!
そのくらい皆さんにも勧めたいお店です。


実際に食べた場所はコチラ👇

ふくながさんのうどんが
鹿児島の一部地域でくすぶっているのが
実に勿体ない!
他都道府県進出のために

一肌脱いでも良い!!
と常々思うほど、
このうどんに心酔している
今日のSDでした。


鹿児島の北西部にお越しの際は
是非お立ち寄りください。


※動画は只今鋭意制作中です。


よろしくど~ぞ!