SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

大阪旅行2日目ーレヴォーグで阪奈道路侵入(動画付き)

SPEEDEMONです。


昨日の予告どおり
大阪旅行の2日目に阪奈道路を走行した動画の
ご紹介です。


阪奈道路。
関西の方で乗り物好きであれば
知らない人は「まずおらん!」
というほど有名且つ身近な道路です。

現在は東大阪と奈良市を結ぶ
「第2阪奈道路」も存在していますが、
今回走った阪奈道路はこれです👇!

地図で見てもグニャグニャ曲がり過ぎて、
何の道が本線なのかが
解らなくなりそう・・・
それが「阪奈道路」


走行距離は大して長くはないけど、
とにかくヘアピンカーブの連続で
走行中はぐりんぐりん振り回され、
華麗なハンドリング捌きを要する
「阪奈道路」


昔は俗に云う『走り屋』が夜な夜な
この道路で競うかのように走っていました。
無茶し過ぎて怪我人も後を絶たず
運悪く命を絶つ人もいる程走るには魅力ある
「阪奈道路」
※今現在は事情を知らないので
 地元の方に聞いて下さい。


大学生の頃に中型二輪免許を取得し、
新車でこのオートバイを買いました👇!

これはKAWASAK社I製造のクルーザータイプ
「バルカン」といいます。
このタイプでコーナリングを攻めるには
かなりシンドイですが、
大阪在住時はどんなオートバイであれ、
「絶対阪奈道路で走りたい!」
との想いで当時はこれで何度か走ったものでした!
そんなに速度が出るものでないので
機敏ではありませんがね・・・


で、話を戻し
今回はレヴォーグで阪奈道路を攻めるに当たり
留意点がいくつかあります。
①平日の昼間とは云え、前方車両に「煽り」など
 不快な想いをさせてはならない
②でも、コーナリングは「華麗に旋回すること!」
③一番大事な点!それは
 先に説明したとおり、阪奈道路=飛ばしたくなる路のため、
 そこかしこに取り締まりが潜んでいるから
 走行注意!!


以上を踏まえ、3月某日の午後に
これまた四半世紀の刻を経て、
本日は阪奈道路走行を楽しんだ動画を紹介します。
道路入口過ぎると暫くは上記地図をご覧のように
ぐるぐる振り回されるようで
愉しくもあり、慌ただしくハンドル捌きに終始し、
運転好きなら
「こりゃ楽しいわ!走り屋の気持ちが解るなあ」
と実感する筈です笑


ではご覧下さい👇


毎回ご視聴ありがとうございます。
1ヶ月も費やして公開した本動画は
往路編、つまり「前編」で
実は後日公開する復路編(後編)と
分けざるを得ませんでした。


編集作業でカットに次ぐカットでもなかなか縮まらず
早送り場面を今回はいくつか使っても
時間は10分37秒掛かりました・・・


本編は「ただただ無難な映像」でしかありませんが、
復路編は「ドキッ」とする場面が控えているので
引き続きご視聴頂けると嬉しいです。

その復路編も大方仕上がっており、
今回のように1ヶ月も間延びせずに
ご紹介できると思います。


復路編も近日中に公開します。


YouTuberとして
アップロードの間隔を開けるのは良くないらしいので
後に控える他の未編集素材の公開も
順次進めます!


今日はここまで


(よろしくど~ぞ!)