SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

鹿児島→大阪吹田間900㌔をレヴォーグで無給油走行挑戦その7:JCTは芸術的!!

SPEEDEMONです。
※以下一人称略:SD


(前回の続き)


龍野西SAで朝食を摂る予定で
レストランに入ったものの、
お値段が見合わなかった(ちょっとお高め)ので、
一服後に車に戻り、鹿児島で買っといたつまみの
ポテトチップスを貪るように食べて軽い飢えを凌ぎ、
再度大阪吹田に向けて出発したのでした。


いよいよ大阪吹田まで110㌔に近づいた!
ここからは交通量が増えるから、
引き続き安全に徹しながら、交通の妨げにならないように
運転しなければ!


月曜日の朝の山陽道は渋滞も無く
スイスイと快調に大阪に向かって進むと
見えてきました!
神戸JCT(ジャンクション)が!!

20数年前は山陽道が全線開通していなかったから
神戸JCTという場所の存在が無かった筈だけど
全線開通した現在では、
新名神と中国道と山陽道を分岐させる要として機能!
時代は変わったものだ!!
このJCTも先日採り上げた「鳥栖JCT」のように
曲線を描いた芸術的な建造物です!
上から自分で撮影したいけど
ここはグーグル・マップの力を借りて👇

(赤矢印が走行経路)
赤線を直進すると「新名神」
左(地図では上)に行くと、横断したかった「中国道の岡山方面」
そして、右(赤線のとおり)の進行で「中国道の大阪方面」
造形が芸術的と思いませんか?
『広大で複雑な建物を良く考えるなあ~!
人間の英知は素晴らしい~~!!』

とJCTを見る度に惚れ惚れします笑


SDは中国道大阪方面に向かい、
目的地である大阪府吹田市が刻一刻と
近づき気分が徐々に高揚しつつあるけど、
早朝4時半起床、5時に広島を出発した疲れと眠気に襲われ
矢印の先にある「西宮名塩SA」で
遅い朝食と仮眠を求め、
もう一休憩するのでありました。


今回はここまで


※走行距離他の確認を含め
 続きは次回に持ち越します。


(よろしくど~ぞ!)