SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

鹿児島→大阪吹田間900㌔をレヴォーグで無給油走行挑戦その2:なぜゴールは吹田なのか?

1週間振りの更新ですが、
動画は未だ出来ておりませんが
ブログ更新します・・・


(前回の続き)
水俣市で再給油し終え、
目標の大阪吹田市まで
およそ800㌔を無給油に挑戦!
するわけだが、


何故、大阪の吹田市にある
給油所を目標にしたのかを
これから説明します。


私は高校卒業した年に鹿児島を離れ、
大阪にある某大学に進学しました。
大学1~2年を大阪の東に位置する
「大東市」に住み、
3年から卒業後数ヶ月の間を
「吹田市」に住みました。


今は
レヴォーグという最高の相棒
と供にしておりますが、
親元を離れた学生当時では
車を買えるはずもなく、
オートバイを買うことが関の山でした。


そのオートバイは
19歳でスズキの原チャを買い、
大阪の交通事情に徐々に慣れ、
その後20歳前に中型免許と普通免許を同時に取得し
400ccのオートバイに乗りました。


もともと好きな音楽が
ハードロックやヘヴィメタルなので、
自然とオートバイの魅力に惹かれてしまい
それで飽き足らず、
21歳で大型2輪免許を取得し、
憧れの「ハーレーダビッドソンFXDL」の新車を
ムリしてローンを組んで購入しました!

コミコミで220万円だったと思います笑
そんなカネがあれば
当時はマークⅡが買えた値段だったようでしたが
駐車場代など維持費が高く、
当時は車にはあまり興味も無く、
専ら「ハーレーダビッドソン」の虜になり
一生乗ってやる!と
気合が入っていたことを

今でも憶えています笑


吹田に越した物件は
大阪でしか通用しない言い方で
風呂なしの「文化住宅」という部類の
家賃32000円の住まいで
2年と少し過ごしておりました。
家賃を削ってでも
ハーレーに乗りたかったのです!笑


ハーレーは吹田在住時に購入し
その住まい近くの昭和シェルSSで会員カードを作って
度々給油してお世話になったこの場所こそが
今回無給油挑戦のゴールにしなければならない
と決めました!!
その場所はこちら⤵

更に拡大⤵

あれから26年近く経てば、
地形も街並みも変遷するものですが、
今現在でもそのSSは営業しているのか否かを
事前にgoogleマップで調べたところ、
確かに同じ場所に給油所がありました!
しかもここは、
私が大好きな出光昭和シェル石油!
昔と何ら変わっておりません!!


他人から見れば
「ただの給油所の一つ」
に過ぎないけど、
私がここをゴール地点にする理由は
大阪に居た頃の昔の思い出の場所の一つだから
なのです!!
そして、
昔の自分探しの一つだからです!


今日はここまで
(続きは後日に)


よろしくど~ぞ!