SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

遂に始まる大阪路の旅!

SPEEDEMONです
おはようございます!


昨夜から興奮気味なので
今日は朝早くからブログを更新します。


粗方準備が整い、
荷物を車載前ではありますが、
やっぱり忘れ物が無いか
心配ですね!


旅先では友人知人と再会するのですが
鹿児島の土産も人数分買っておらず、
出発後は先ず土産屋に向かいます。
本来は九州自動車道で山道を走る予定のところ、
先述のとおり、
九州の西側を走って水俣に向かい、
その後再び西廻りの自動車道で八代を通過して
九州自動車道に合流予定です。


このところ天候不順だったけど
昨晩久し振りに洗車して
ピッカピカ!!↓

久々に愛車の写真。
今年から自車のナンバープレートを隠さず
公開します。


これだけでは個人名まで特定するのは
一般人では不可能で、
個人情報特定保護法に抵触しないためです。

この点をバカの一丁憶えで
きちんと理解せずに
何でも隠したがる風潮が
大嫌いです!

少しでも勉強してからモノを云え!!
と言いたい。


そのナンバープレートが22-15の意味は2つあり
①2(ぶ)2(じ)1(い)5(こう)
 「無事行こう!」に掛けています。
②もうひとつは
 2(ふ)2(じ)1(じゅう)5(こう)
 「富士重工」
 つまり、現社名スバルの旧社名
 にしたかった!
生粋のスバリストではないけど、
結構心酔しております笑


ただ、今思えば2.0リッターと1.6リッターの違いが
外見だけは全く見分けられないので、
「・300」にすりゃ良かったと、
ちょっと後悔。


私のブログを過去からご覧いただいた方ならお解りでしょうが
300の理由はズ・バ・リ!
「馬力」!!
国産で今時300馬力以上を搭載する車は
なかなか無いですからね!


ただ欠点は、走行中に何かやらかした場合
目撃者からナンバープレートが憶えやすいため
簡単に通報される点笑


もっとも、通報されるほど乱暴な運転は
決してしておりませんが・・・(あくまでも自称)


クルマがキレイになると
乗りたい気持ちが普段より高まるし、
この旅行をより楽しめるのではなかろうか?


ということで
本日の昼前に鹿児島を発ち、
大阪を目指してひたすら走ります。


続きはまた


よろしくど~ぞ!