SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

明日がいよいよ大阪に向けて出発!

こんばんは
SPEEDEMONです。


2ヶ月前に何となく久し振りに大阪に行きたくなり、
その間、車中泊の予行演習したり、
旅の準備をしてきたけど
とうとうこの日が目前に迫りました!


今は、
遠足を前日に控えて待ち侘びる小学生!
久し振りにこんな気分になり
楽しみでもあり、緊張もしております!


楽しみは以下の4点
①大学時代の友人と大阪でアルバイトで知り合った
 友人と四半世紀を超えた再会を果たすこと!
②初めて実兄宅に行くことになり
 予てから再会したい人と会うことになった!
③大学時代を過ごした大阪の所縁の風景を
 この目でもう一度見たい!という
 ノスタルジーに浸ること!
④帰りはさんふらわあでの船旅を
 思う存分楽しみたい!


緊張すること
先述したことで
①本来は愛車レヴォーグで鹿児島→大阪間900㌔を
 無給油で走破できるのかを検証することですが
 先月に熊本県水俣市で給油したSSから
 こんなクーポンを頂いてしまいました↓

この給油所をアプリ登録したら
なんと!特典として
リッター10円OFFという破格のクーポンです!


現在、スターレックスカード使用で
リッター11円OFFを受けており、
これを更に加えると
リッター当たり21円の割引となり
仮に50リッターをここで給油すると
1,050円の割引が適用されるとなると


大阪までの道中に
これを利用しない手はない!!
願ってもないチャンスなのです!


ということで
水俣で満タン給油するために
自宅からおよそ120㌔ギリギリで給油可能にするため
昨日に近所の同じ出光昭和シェル石油SSで
高いガソリンを給油してきました。
それがこちら↓

給油量はわずか6リッター笑


今日も仕事だったため
それを加味して何リッター入れれば
水俣までギリギリで走行できそうかを逆算し
昨日の給油寸前まで悩みに悩んだ末
たったの6リッター笑
現在レヴォーグの表示上走行可能距離が130㌔なので
長時間微動だにしない渋滞路を走らず、
高速道路でも極端な加速やS#(強烈なスポーツ)モードで走らなければ
おそらくガス欠せず無事に給油出来るのでは
と見込んでいます。


それでも、大阪・吹田市で昔世話になった某SSまで
およそ800㌔を無給油で走行できるのか?
未知への挑戦です!

今までで無給油の最長距離が704㌔なので
無謀な挑戦かもしれないけど
2.0リッターのレヴォーグでも800㌔を走り切れると信じ
人車共に頑張ります!


得する金銭情報が目の前にぶら下がると
背に腹を替えられない旨、
御了承下さい。


②初日の車中泊を楽しく過ごせるのか!?
 先月に予行演習済みで反省点を踏まえたとは云え、
 段取りで失敗しないか、
 今から緊張しています!


③大阪の交通事情に付いていけるのか!?
 学生時代はオートバイでちょくちょく走っていたけど
 交通事情も当時とは違うだろうし
 ましてやオートバイからクルマに替えて
 果たして交通に馴染む運転が出来るのか!?
 鹿児島というド田舎しかメインに走っていないので
 心配です・・・
 駐車場探しも苦労しそうorz


④最後に一番の緊張は
 「納得する撮影が出来るのか!?」
 ですね!!
 旅先で忘れ物があっても
 行った先で買って解決できれば良いけど、
 撮影機材の一部を自宅に置き忘れたら
 目も当てられない事態に陥るので
 何よりも注意ですね!

 このあとも再確認します!!


楽しみもたくさんあるけど
緊張が連続する日々の大阪旅行。


無論、新型肺炎の動向も心配事だけど
念の為に箱入りマスクも車載し
夜は車内で焼酎を呑んで
アルコール消毒するので
言うほど心配しておりません(キッパリ


レヴォーグで今回のような長距離運転が初めてなので
それも緊張しますね。
オーナー方々の話によると、
「長距離でも疲れない」
らしいので頼もしいクルマです!


明日からよろしく頼むよ!
麗暴君(レヴォーグ)!!


(今日はここまで)


不定期かもしれないけど
次回以降はスマートフォン版で
短めに綴る予定です。


よろしくど~ぞ!