SPEEDEMONの活動記

主にクルマ(愛車は初代VMGレヴォーグGT-S D型)にまつわる出来事を中心に綴りますが、私生活の出来事も動画UPや、一個人の感想を交えて語ります。

鹿児島県長島町へ1泊2日の車中泊(中編)アップロード!

こんばんは
SPEEDEMONです


前回更新から随分と日が経ったような気がします。。。
今日は車中泊の続きを語ろうかと思います。


前もって断りますが
写真は一切載せません・・・
というのも
動画撮影に固執というか、
没頭しておりましたので
写真撮影は一切しておりませんでした

この旅・・・


楽しみにされた方は
誠に申し訳ありませんが、
撮影動画をリンクしますので
クリックして頂き御覧下さい・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

毎度ご視聴頂きまして
ありがとうございます!!


地元の方なら「普段の風景」だろうけど
未だいらしたことがない方、
または都会住まいの方にとって
この公園からの景色は、
将に絶景でした!!


私は、昨年のGWに長崎に車中泊旅行をした際、
佐世保の高台から島々を一望した景色を思い出しました。


この公園自体は広くはないのですが、
「公園内のトイレ」が名物として知る人ぞ知る公園で、
外からも、中からも見えるトイレとして
知られているようです。
どんなトイレなのかを知りたい目的で
ここを訪れました。


そして陽が傾いたので
車中泊のために一旦この場を離れ
先ずは地元の温泉
「太陽の里温泉センター 東泉望」
に入湯してきました。


40数年間生きてきた中で
数々のの温泉を巡ってきたけど、
今まで入ってきた温泉の中でも
コストパフォーマンスは
1・2位を争うであろう最高の場所でした!!
※素人の一意見です
ご了承下さいませ。


何が良かったかと云うと
①値段が安い!
 入浴料が今時なんと
 300円也!!
②その上、ドライヤーを無料で使える!!
 他所の温泉ではこの価格でドライヤーは
 ほとんど有料ばかりなので
 嬉しかった笑
値段以外でも
湯船から見える島々の景色を堪能できる!
 湯けむりで多少曇っているけど
 素晴らしい眺めが眼下に拡がり
 観光される方も納得のロケーションです!
サウナ熱すぎ水風呂寒すぎ!!
 温泉に行けば必ず入るサウナ。
 ここのサウナがどこよりも『最も熱い』 
 他所ではちょっと頑張れば9分くらい入っているけど
 ここのサウナは水風呂に浸かった後でも
 6分が限界!!
 こんな熱いサウナは他に無いと断言します!
 そして、
 サウナで火照った体をクールダウンするために
 水風呂が欠かせないけど
 その水風呂も長くて2分以上浸かれないほど冷たい!!
 時間を有効に使うには
 このくらいが良いのではと個人的に思う次第です。


大したことはないけど、欠点もありました。
①脱衣所のロッカーは100円必要
 まあ、入湯料が300円でロッカー使用料100円
 合計で400円なら充分ですけどね。。。
②浴場内はそんなに広くない
 入った時間(夕方の17:30頃)は大して人がいなかったから
 まだのんびり出来たけど
 混みそうな時間だったら若干寛げないかと・・・


ここの温泉でおよそ1時間過ごしたけど
時刻は18:30!
地元の数少ないスーパー「Aコープ」の閉店が
なんと19:00なので
それから急いで4キロ先のスーパーに向かい
閉店間際で夕食からスナック菓子まで買い込み
再度針尾公園に向かうのでした。


すっかり日が暮れて
公園はトイレ出入口以外は
『真っ暗』


そんな状況でルームランプを頼りに
先ずは手作りのサンシェイドで目隠しを施しが終わり
更に夜が更けていきます。。。


(続きは後日)


よろしくど~ぞ!